セルフマネジメント倶楽部

楽しい習慣家💛💛がご提供するセルフマネジメントの世界。「歳を重ねるほど楽しい人生を🍀」そのために必要な生きる基礎力を高めるために必要な情報を発信します。ビジョン、在り方、習慣化、感情コントロール、タイムマネジメント、アウトプット&インプットなど、ビジネススキルも含めて幅広い領域を扱います。「一日は一生の縮図」と言われるように、毎日を丁寧に積み重ねていきましょう✨

セルフマネジメント倶楽部とは?

「歳を重ねるほど楽しい人生を!」

人生100年時代と言われる現代。平均寿命は10年で2〜3歳ずつ伸びているそうで、今の子供世代は100歳越えも当たり前の世界になっていきます。

 

65歳から年金受給生活、シルバー世代??

いえいえ、そこから先が長い!

 

その長い人生をいかに楽しく、幸せに、自分らしく生きていくのか?

 

そのための「生きる基礎力」みたいなものが「セルフマネジメント力」。

私が2019年に立ち上げた「セルフマネジメント倶楽部」(少人数グループでのセミナー形式の勉強会)では、その基礎力を磨く取り組みを行っています。

 

「セルフマネジメント」について探究し始めてまず気付いた位ことが、領域がすごく広い!(だから「セルフマネジメント」を扱った書籍って意外と少ないんです)

 

単に、感情をコントロールして、人間関係を良くするだけではありません。人生のビジョンも、在り方も、スキル的な話も、「幸せに自分らしく生きる」ために役立つものであれば、なんでも扱います。ちょっと挙げてみただけでも以下のようなテーマがあります。

f:id:mbabooks:20200104093019j:plain

 このブログでは、そんな幅広い領域の中から「幸せに、自分らしく生きる」ために役立つ情報を発信していきたいと思っています。

「毎日の質を高めて、歳を重ねるほど楽しい人生を!」

どうぞよろしくお願いします。